-支援報告-

 

11月19日、イベント終了から約二十日後の12月9日、
スタッフの大鹿が支援先である現地バングラデシュへと向かい
支援先である、コックスバザールのウ コッショーラ小学校を訪れました。


そして、このたびのイベントならびに募金活動で得た 収益金12万6043円を用いて
以下のような活動を行ってきたことをここに報告します。








□井戸作り


 
目標の一つであった、井戸造りを無事完成させました。

飲料としても花の水やりや地面が荒れるのを防ぐためにも、
水は暑い国では特に必要です。

また、トイレ内で水が使えるようにもしたので衛生面でも効果的なものとなります。
(向こうのトイレは水を手につけて直接おしりを拭くのですが
 水道がないところは置いてある桶の水を共用で使うので衛生的ではないのです。)




□校舎修復作業

 
先生方の希望もあり、傷んだ校舎の修復も行いました。




□文房具の寄付

 
  日本で集めた、また寄付をしていただいた文房具・ノート類を渡してきました。




□メッセージのプレゼント


  イベントにてメッセージを書いてもらったサッカーボール、
そして「絆」と書いた布を渡してきました。




□教科書の寄贈

新しい教科書を寄贈しました。





○支援金の残りは…

支援金のあまりはこの学校を支援している日本のNGOサザンペンに寄付することとしました。
今後、子供たちがよりよい環境で学べるように役立ててもらいます。














this site are written in Japanese only. copyright (c) BANGLASH All rights reserved.
inserted by FC2 system